【香芝あるく部】第8回目開催します!

気づきが大切です!気づかなければ改善はできません。私はあるヒントをたよりに日常の動きに当てはめてカラダをチェックしてみました!

窓についてるシェードを朝晩開け閉めするんですが、その時の無意識にやってるカラダの使い方に癖がありました。無意識でやっているので感じてみようとしない限り気づきません。

大袈裟な話みたいになってきましたが、親指側を使ってるか小指側を使ってるか?だけの話です…私は無意識では親指側を使ってました。

そして、意識して小指側を使おうとすると左手は壊滅的に力が入らなかったのです!

こんな小さな動き、小さな差かもしれませんがそこに連動していく筋肉があります。そうした積み重ねが今の自分のカラダ(スタイル)を作っているんです。自分がなりたい姿勢やスタイルを遠ざけてしまってるのです!

改善しようと取り組めば、カラダはまだまだ変わります!大それたことじゃなくていいです。スモールステップの積み重ねが大切です。だからこそ、日常生活の中での動き改善はすごく効率的なんです!

今回、私は1つの気づきがあってラッキーでした♡気づいたら改善の繰り返し!1週間ぐらいの継続でまだまだ同じぐらいのチカラにはなってないですが、肩周りのラインが確実に変わっていってます!

歩いてる時も無意識に使ってること多いです!自分のカラダを感じてみてくださいね♡

第8回目は、2/3(水)です!
近鉄下田駅、南側ロータリーを朝の9:30出発します!

ご参加ご希望の方は『参加ボタン』押してくださいね!

https://fb.me/e/12KgtdEa0

PAGE TOP