香芝あるく部8回目・開催レポ

【香芝あるく部】第8回目も無事に開催することができました!

風がない時は暖かく気持ちの良いお天気でしたが、風が冷たく耳が痛かったです。今回の公園での休憩&コンディショニングタイムは、肩甲骨の調整をペアでやりました。

自分では動かせてるつもりなんですが、固まってしまってる肩甲骨はなかなか動きにくいです。ペアでしっかり肩甲骨を動かし、カラダで動いてるのを感じ確認します。手伝ってもらって動きを取り戻し、自分で肩甲骨を感じれたら、あとは、一人ででも大丈夫です♡

寒いと無意識のうちに肩に力が入ることが多くあります。固まってしまう前に、肩甲骨を意識的に動かしてあげましょう!

次回のあるく部あたりで、階段を登る計画中です!ちょっと体力に自信のない方や午後からの予定を考えて休憩しときたい方、階段の参加は自由です。私も久しぶりなので、帰り道、脚が震えてこないか心配です 笑

次回の開催は、2021年3月3日 (水)です。
近鉄下田駅 南側ロータリー集合。
朝9:30出発します。

PAGE TOP