本当の美を手に入れるには!?

カラダは正直です。脳はだませても・・・

この言葉わかりますか?
先日、参加した勉強会で先生がおっしゃってた言葉です。
意味はそのままです。

カラダから出ているサインに気づいてますか?カラダの声を聞いてあげてますか?
例えば、お昼ご飯。本当にお腹が空いたから食事をしてますか?時間がきたからと言って食事をしてませんか?
カラダの声を無視してお昼の時間だからとか、今食べとかないと後で食べる時間がないから・・・というのは、脳で考えて出た答えです。

日常、カラダの声を無視してきた結果がこれです。
初めてレッスンに参加された方が一番難しく思うところは、自分のカラダの感覚を自分自身で感じてもらうことです。自分のカラダの感覚さえわからないようでは、悪くなってるのにも、よくなってることにも気づけないんですよ。

私たちのカラダには素晴らしい感覚があるはずです。痛みがでてなかったら健康体、調子が悪くなれば病院に行って治してもらおうみたいに、人任せにするのではなく、自分のカラダは自分が一番理解してたいですね。自分の感覚なくして本当の健康は手に入らないように思います。健康なくして美も生まれませんよ。

関連記事

PAGE TOP