今日の生徒さん♡今日のレッスン

お盆休みもあり、生活リズムが崩れてる方は多いのではないでしょうか?
生活が変わると、良くも悪くもカラダに何らかの影響があります。

今日の生徒さんは、月に1回、三重県からレッスンに通ってくれてます。

来られた時のカラダは、右足荷重、骨盤左回旋、胸郭左にスライドしてました。
動きと写真で本人さんに体感してもらいながらチェックします。

難しく書きましたが・・・単純にねじれと歪みのあるカラダはキレイではないですよね!
横から見た姿勢は、本人さんが一番びっくり!写真を見た一言目が『おじいさんみたい!』でした。
まだ30代!かわいいママさんなのにね。ほんと残念。

写真に写る横姿は、自分が想像する姿勢とはかなりかけ離れてます。猫背にならないように胸をはっているのが、後ろに倒れそうなくらい斜めになり、そのせいで頭のポジションが悪くなり顔を前に突き出してしまってるのです。

腰が痛い、首が痛い、呼吸が浅い。と生徒さんはおっしゃいますが、写真を見れば全て納得ですね。

そして、今日のレッスンは・・・
まずねじれを改善する動きをしてもらい、細胞から若返るために深い呼吸ができるように呼吸もレッスンしました。
呼吸を練習すると姿勢までキレイに♡写真をみて2人で思わず『キレイ♡』と、顔を見合わせました。そしてカラダも動きやすいと、ご感想いただきました。

動きやすいカラダはキレイを作る!動きにくいキレイは、本当のキレイを遠ざけるんですよ。

関連記事

PAGE TOP