美 Style Walk®︎あるく部35回目・開催レポ

【美 Style Walk®︎あるく部】第35回目も無事に開催することができました!

めちゃくちゃいいお天気だったので歩いてると暑いぐらいでした。あまりにも暑かったので、休憩ポイントの道の駅で『古都華ソフト』を参加者さんと一緒に食べました♡帰りの活力になりました♡

今回も参加者さんの歩きを後ろからチェックし、必要なポイントを片道30〜40分間、随時声かけをしながら、歪まないカラダ作り・スタイルアップしていく歩きをしてもらいました。

いつも意識してるつもりなんですが、カラダに定着してないと、ほんとにすぐに抜けちゃいます!そして、ポイントを聞き意識すると本来使いたい筋肉が効いてるのもわかりますし、後ろから見てても一目瞭然です!カラダの幅が変わります!

だから、効かせたい筋肉・本来使いたい筋肉を効かせないで歩き続けるとどんなカラダになっていくのかも想像できちゃいます。意識するとしんどいですが、それは普段から抜けすぎてる証拠ですね。

日頃の立つ・歩くなど日常生活できちんと使うべき筋肉を使い、勝手に筋トレになるのが、最も効率的で健康で美しくなれると思います。そのためには、歪みのないカラダ・するする動く関節に整えておくことが絶対条件です!楽してキレイになりたい方はぜひ、プライベートレッスンへお越しくださいね♡

あるく部は、リニューアル後も参加料は変わらず無料です。

6月の開催は、2023年6月7日(水)です。

近鉄下田駅 南側ロータリー集合。

朝9:30出発します。

※当日ライブでの参加ご希望の方は、インスタのフォローよろしくお願いします♡

https://www.instagram.com/okutomoko_ws

PAGE TOP