食改善講座・開催レポ

2月スタートの食改善講座も無事に先日終わりを迎えました。バタバタしてる間に半月も過ぎていてレポを書くのがすっかり遅くなりました。

今回からお忙しいみなさんのために、少しでも負担を軽くしてもらうために、本を読んでまとめる作業を自由参加にして、大切なところをピックアップして、私がオンラインで説明する時間を1枠増やしました。

今回は普段からバランスを自分なりに考えて手料理をされてる方や再受講の方も参加してくださってたので、スタートラインが高い位置からのスタートでしたが

いつも実践してることだけど、病気になりたくない。と言った不安だからやる。といった負の感情から行動していたのも、カラダの仕組みやなぜこの栄養バランスが必要なのか?など知識面がプラスされることで、不安な感情をどんどん解放され、自信に変わっていってました。

料理は作り手の波動(感情)が入ります。だから、めんどくさい。とか、これ食べなきゃ病気になる。とか、病気になってほしくないな。なんて思って料理すると食べた人はそのエネルギーも食べちゃいます。

だからこそ、家族の健康を願うのであれば、自信を持って楽しく料理したエネルギーがのってる方がいいに決まってますよ!ちゃんと学んで知識をつけて自信を身につけてほしいです。

そして、今回の参加者さんは、お肌の潤いを感じてくださったり、お肌の調子の良さに気づかれてる方も多かったです。さらには、1年も止まっていた生理がすごくいい状態できたらしく、カラダの機能が正常にまわりだしたことにすごく嬉しかったです。

あとは、血液検査のLDLが基準値になったと、定期検診の結果に現れました。結果が数字ちゃんと改善したのがみらるのもすごく嬉しく、継続するパワーとなりますね!

家族の健康のため自分のカラダのために、継続することが大切ですが、毎日頑張ることばかりにフォーカスをあててストレスを感じてしまってるようでは本末転倒です。悪いものを全部全部を排除するのではなく、外食も楽しんだりながら学びを生かして、また調整してもらえば良いと思います。

本当におすすめの講座です♡一家に1人必ず受けてほしいぐらいに・・・

※ 次回の『食改善講座』は5月スタートの予定です!

こちらの公式ラインから案内を送りますので、気になった方は『公式ライン』をご登録ください♡

PAGE TOP