食改善講座開催レポ

1月スタートの食改善講座も先日終わりを迎えました。今回から、まご食体験期間を自由参加にしましたが、参加者さん全員が体験され、それぞれに多くの変化をカラダで感じてくださいました。

参加者さんの得たもの・変化をご紹介したいと思います。

まず、参加動機・この1ヶ月(受講)で得たいもの・・・『花粉症改善』『食べ過ぎで胃がもたれるので、食事の量を改善したい』』『血圧・コレステロールが高めで気になってるので食事を見直したい』『体重を2〜3キロ減らしたい』『手作り調味料を取り入れて活用したい』『子供の肌改善』『ポジティブ思考』『食に対する自信』『妊活前にカラダを整えたい』『食事で家族の健康を守りたい』といったことをご希望で受講されました。

講座では、カラダの仕組みや、食品のカラクリ・どうしてこのバランスで食べるのか?どうしてこれを食べないほうがいいのか?どうしてこの順番で・・・この時間までに食べたほうがいいのか?お腹いっぱい食べてるのに体重が減る仕組みなどを学んでもらうので、理解すると実践するのは簡単です。そして自分の軸ができるのでTVや広告に振り回されることなく、判断できるようになるのでお買い物や献立を考えることまで楽しくなっていくのです!

あとは、日々自分でバランスを考えて実践を繰り返して習慣化させていきます。実践することで自分のカラダで変化を感じることができたら、継続していくのも楽しくなっていきますよ!

それでは、体感された変化のご紹介です。

・朝までぐっすり眠れるようになった

・夜まで元気で過ごせる(今までは夕食後に横になっていた)

・食事前のチョコレートと珈琲がいらなくなった

・カラダが軽く、内臓が心地よい

・イライラが減り、心穏やかで家族と会話を楽しむことができた

・血圧が安定

・頭痛がなくなった

・食品表示を確認して買い物するようになった

・体重が3キロ減った(目標達成)

・快便になった

・ドレッシングや調味料・お菓子も手作りするようになった

・毎日幸せ♡

・料理するのが楽しい!

などなど・・・

この講座を開講している目的の一つでもある、『料理するのが楽しくなる♡』のにもちゃんと理由があるんです。そして今回の参加者さんのみなさんも口を揃えて『料理するのが楽しくなりました!』っておっしゃってました。

『料理は愛情』と言いますが、本当に作っている人の状態で味は変わります!そして、作ってる自分も嬉しいし、食べる相手も美味しさが増すので家庭円満になるのは間違いなしです!

本当におすすめの講座です♡

※ 次回、3月スタートの『食改善講座』はこちら

PAGE TOP