香芝あるく部10回目・開催レポ

【香芝あるく部】第10回目も無事に開催することができました!

2、3日前まで黄砂がひどく山も見えないぐらい真っ白でしたが、今日は良いお天気なうえに黄砂もなく山もくっきり見えて最高のウォーキング日和でした!ただ、気温も高くて暑かったので半袖がちょうどいいぐらいでした。私は長袖のヒートテックにパーカーだったので大失敗!この季節の服選びは難しいです。

今回の公園タイムでは、宣言通り階段をのぼってきました!普段と違う動きだから、カラダが動き出すまでめちゃくちゃ重たくて、開始早々、断念しそうになりました。笑

休憩しながら、ゆっくり自分たちのペースでのぼって行くと、後半あっという間に到着してました!

初めて登られた参加者さんが『こんな一直線の階段はなかなかないですよ!おもしろいです!』と、おっしゃってるのを聞いて、子供の頃から見ていた景色に当たり前になりすぎて、忘れていた大切なことを気づかせていただきました。

一直線に上りきるという達成感と満足感でものすごく気持ちよかったです♡

ただ歩くだけ!もいいですが、たまには違う刺激をカラダに与えてあげるのもいいですねー。

次回の開催は、2021年5月12日 (水)です。
近鉄下田駅 南側ロータリー集合。
朝9:30出発します。

PAGE TOP