香芝あるく部31回目・開催レポ

【香芝あるく部】第31回目も無事に開催することができました!

今月は、寒くて背中が丸くなりがちだったので、背中を伸ばすために、腕からストレッチしていきました。

2022年は、公園内でコンディショニングをするだけでなく、ゴミ拾いや歩きながらカラダを調整したり、456段の階段を登ったりと毎月いろいろなことに挑戦しました。

そして、今春、香芝あるく部は、またまたリニューアルいたします!

美しいスタイルになっていく歩き方(美 Style Walk®︎)で、公園までの40分、往復80分を歩いてもらいます。カラダを整えて癖のない使い方ができるようになってても、立つ・歩くを無意識に癖のまま使ってしまい、また元のカラダ(姿勢)に戻りやすく、なかなか定着しづらいです。

そこで、美しいスタイルになる歩き方(美 Style Walk®︎)をカラダに落とし込むために、声かけをしながら、歩きを修正してしていきます。インスタのライブ機能なども活用して香芝に集合できない方へも、同じ時間で各地域で一緒にウォーキングしながら、意識づけをしてもらえるようにアプローチできたらいいなと考えてます。

あるく部で美 Style Walk®︎をフルに活用できるように、【美 Style Walk®︎ 〜歩けば歩くほどスタイルアップしていく!〜ウォーキングセミナー】も開催していますので、こちらを先に受講されることをお勧めします!

リニューアル後も参加料は変わらず無料です。

2月の開催は、2023年2月1日(水)です。

リニューアル前の最終回となります。最後に456段の階段を登りましょう!

近鉄下田駅 南側ロータリー集合。

朝9:30出発します。

PAGE TOP