歩かないウォーキングスクール

一応ウォーキングスクールなので、キレイに歩くために、レッスンでは・・・

まず、カラダのねじれをリセットします。リセットできると関節可動域は広がります。広がると、できないと思いこんでいた動きができるようになることが多くあります。

その時は、生徒さんもビックリの表情です。わたしもビックリするぐらい変化する方もおられます。カラダはどこまで進化してくれるのだろう!?と、嬉しくなるんです!

話はそれましたが、カラダの調整が終わると、あとは勝手にキレイな歩きになるんです。姿勢もキレイになるし、歩くと足は軽く、そして両足とも体重を支えれる足に復活してるんです。

ウォーキングスクールなんですが、このように歩き方のレッスンに重点は置いてません。続けて通われてる生徒さんは、歩き方のレッスンを希望される方はおられません。

そんなことよりも、もっともっと快適に動けるカラダを手に入れたくて、リクエストしてくださります。キレイに歩けるカラダは、いつもの生活が快適で将来の美に繋がるんです!

関連記事

PAGE TOP