足指が思うように動いてくれない!

レッスンの中、足のアーチを強化するために、足指をトレーニングすることがあります。アーチ以外にも、しっかり床を捉える足指にするために指を動かしてもらいます。

自由に、無意識に動かすのなら、よく動いたり滑らかに動いたりできるんですが、トレーニングのために、こちらの指示通りに動かすとなれば、本当に動かないんです!力も入らないんです。

左右でも苦手な方や、この指がどうしても力が入らない・・・など。あとは、片足立ちが苦手な方や脚のねじれが大きい方、アーチが崩れてる方は、覿面です!

自分のカラダなのに、自分の指示通り動いてくれない。なんとももどかしい。

でもね、指示通り動かない指は、今まで長くお休みしてただけなので、また繰り返し何度も何度も練習したら動くようになるんです!将来の健康やパフォーマンスアップのためにも、根気よく、コツコツと取り組みましょう♡

関連記事

PAGE TOP