カラダの不調は歪みが原因!?

毎日のカラダの使った結果、使い方で姿勢ができあがります。その不良姿勢でも多くの方は、日常生活は問題なく動けると思います。でも、その使い方の癖やバランスの悪さの小さな積み重ねが、年齢と共に不調や痛みとなって出てくることが多々あります。

カラダ全体をバランスよく使うには、動きの癖を改善すること!動かなくなっているところを動くようにすること。そのためにまずは、歪みやねじれがないカラダにすることです!

写真の部位を、1分ぐらい圧をかけてこするように刺激を与えてあげるだけで、大まかなカラダの歪み・ねじれがリセットされるんです!

日によって場所が変わる場合があるので、痛いところ・狭いところ・硬いところを基準にさがしてみて、やってみてくださいね!

お風呂の中でもできちゃうので、毎日忙しいママでも続けれますよ♡

関連記事

PAGE TOP