楽してキレイ!楽して快適!楽だから続く!

私、とにかく、しんどいことはできないし、続かないんです!

それでも、できることならキレイになりたいし、毎日快適に過ごしたいんです!そんな願望を実現するために、楽してキレイ、楽して快適なカラダ作りをやっています。

その方法は、どんなことにも共通していて、カラダだけに限らず、お片付けやお掃除にも共通しています。

①ためない

②すぐできる

③自分でできる

この3つです。①は、カラダの歪みや捻れ・凝り固まったものがあると、動きにくいし、動かないところには脂肪がついてきますし、痛みや不調の原因にもなります。溜まりきって自分の手におえなくなる前に、その日の歪みはその日のうちに改善・解消しておきます。

②は、場所を選ばずにすぐできること。というのが大切です。鏡がないとできない。この道具がないとできない。この服ではできない。まとまった時間が必要。なんてことになると、あとで時間がいっぱいあるときに・・・って後回しにしてしまうんです。

③は、自分でできないと意味がありません。毎日できないし、予約したり、移動したり、誰かと時間を合わしたり、自分の隙間時間にできなければ、だんだん続かなくなっていくんです。

あとは、楽だから・・・簡単だから・・・楽しいから・・・みたいに、継続できる。ということも重要ですね♡

美は1日にしてならず!です。キレイで快適なカラダになるために、継続する!継続するための『いつでも簡単自分でできる』ポイントはこの3つです!

このポイントを抑えた、三日坊主の私に持ってこいの体操(調整方法)、レッスンしてます!身につけてみてくださいね!

関連記事

PAGE TOP