自分でできなきゃ意味がない!

整体やマッサージに行ったことはありますか?

その時に『骨盤歪んでますよ!』とか『脚の長さが違いますよ!』とか、言われたことはないですか?多分、みんな1度は言われたことがあるくらいのセリフだと思います。

なぜなら、骨盤は使い方ですぐに歪むからです。立つ・座る・歩くと言った日常生活で歪みます。骨盤が歪んでるから脚の長さが変わるんです。だから、脚の長さもすぐに変わるということです。

カラダを整えてもらったら、動きやすくなり、少しはバランスよく満遍なくカラダを使えてるかもしれませんが、動きの改善をしてないので、きっと帰り道には歪んでると思います。

だからこそ、自分で整えること、そのために自分のカラダを感じ知ること、動きを改善していくことが自分で出来なきゃ意味がないんです。

今、健康だから・・・今、痛みがないから・・・ではなく、日々カラダは歪むのだから、日々リセットしていき、いつまでも快適に動けるカラダを自分自身で作り上げていきましょう!

関連記事

PAGE TOP