股関節の調整だけで全身整っちゃった!

今日の状態をお聞きすると、『最近、左側が調子が悪い。なんだかしんどい』とのこと。

カラダをチェックすると、骨盤、上半身、肩のラインがいつもより歪みが大きい。そして、片足立ちがグラグラ!前屈も3ステップで動いておらず、その動きの積み重ねから、首肩が窮屈で後屈の動きが辛そう。

一緒にチェックするので、今のこの状態は本人さんも自分で体感し理解してもらってます。

まずは、カラダの要である骨盤を調整です!骨盤の歪みは全身に影響するし、可動域が悪くなります。そして、片足立ちができない時点で、ちゃんと歩ける状態ではないです。

その股関節で歩き続けるから、どんどん歪みを作っちゃうんですよ!

なので、今回は、股関節の調整を3パターンやってもらいました。どれもこれも自宅ですぐに再現できるくらい簡単で道具もいらないものばかり!しかも各1分程度。

股関節の調整をしただけで、問題だった歪みも肩のラインも動きも全部整っちゃいました♡

忙しいお母さんだからこそ、自分で短時間で簡単に調整できる!セルフ整体を日常に取り入れてほしいものです。

関連記事

PAGE TOP