なぜカラダを整える?

カラダを整えると、いいことがいっぱいあります!カラダにも自分自身にもいいことしかないです!

1番は、歪みがなく整ったカラダは、とにかく動きやすいです!可動域も広がるので、動いても動いても疲れない感じです。例えるなら、今まではブレーキとアクセルの両方を踏んだまま歩いてたのが、ブレーキが外れてどんどん前に進める感じです。

動きやすくなると、自らどんどん動きます。今までちょっとでも動かないように(めんどくさいなー)って腰が重たかったのが、家族のためにも動いてあげられたりと、気持ちにまで余裕や優しさが生まれます。私は、子育てや夫に対してのイライラが本当に激減しました!

『動く』が多くなっていくと、めぐりがよく健康にもなり、筋肉運動も増えるのでダイエットの効果にも繋がります!カラダを整えるようになってから、『体重が減った!』という生徒さんもおられます♡

このように、いいことばかりです♡自分で整えないなんて損しかありません!

ガタガタと前後左右にズレたカラダ・軸の通ってないカラダは見た目も美しくないです。カラダが重たく、できれば動きたくないなーって自覚のある方は、歪みを整えてみてください!スルスルと動くカラダを体感してみてくださいね!

その歪み放っておくと、動きや筋肉に偏りが生じて、姿勢が崩れ、体型も崩れていきます。不調や痛みの原因にも繋がっています。さらに、めぐりも悪く健康なカラダを遠ざけていきますよ。

関連記事

PAGE TOP