食べたものでカラダは作られてる!

食事って、空腹を満たすものになっている方が多いように思います。

お腹が空くのは、カラダが栄養を欲しがっているサインなんです。食べたものでカラダは作られているんだから、バランスよく食べて細胞に必要な栄養を届けてあげるのが食事だと、私は思っています。

痩せるため、お肌のために・・・という理由で何を食べて、何を食べないようにする。といったバランスの悪い偏った食事や、添加物がいっぱいで栄養のないコンビニ食やファストフードといった食事は、空腹を満たすだけで、健康なカラダを遠ざけています。

私も以前、食事の勉強をした時に、『あれはダメ!これは危ない!』といった知識でどんどん怖くなっていき、『じゃあこれは大丈夫?』って、自分で判断できなくなっていました。

ベースとなる栄養バランスはありますが、食べたものがカラダを作り、空腹はカラダが栄養を補給してほしいというサインだとわかれば、どんな食事をすればいいのかが見えて来るはずです!

動けるカラダに整えたら、食べるものにも意識をむけてみましょう♡健康なカラダは自分で手に入れることができるんですよ!

関連記事

PAGE TOP