お母さんや奥さんは太陽のような存在であってほしい!

太陽って、なくてはならない存在です。ぽかぽか暖かかったり、明るく照らしてくれたり、キラキラ輝かしてくれたり・・・

お母さんや奥さんと似ていませんか?

家の中を明るく照らしてくれたり、暖かく安心できる居場所を作ってくれたり、家族が輝くためにサポートをしてくれたりしていると思います。普段、当たり前すぎて気づいていないかもしれませんが、言葉にするとこのような役割かと思います。

でも、自分がキラキラ輝いていないと、人を照らしたり、暖かく包み込んだりできないんです。太陽はいつもメラメラとエネルギッシュです。お母さんも同じように自分自身がエネルギーが満ち溢れていないと大切な家族に与えることができませんよ!

自分自身がエネルギー不足なのに、最後のパワーを振り絞って、自分の身を削って、相手に与え続けることなんて不可能なんです。

カラダを整える。おいしいものを食べる。美しいものを見る。早く寝る。など・・・カラダもココロも幸せを感じることや癒されること、休息することをやってみて、まずは、自分のエネルギー高めてみてね!

関連記事

PAGE TOP