猫背改善体操

猫背を気にされてる方、めちゃくちゃ多いです。猫背じゃないのに、自分は姿勢が悪く猫背だと認識してる方までおられます。

猫背を改善したければ、まず猫背になってる原因を探しましょう!

①背骨を丸くしてる時間が長い

②動きの中で、背骨の動きが分散されてなく、背中の上部ばかりを丸てる

この2つの原因が多いと思います。そして、この2つの原因なら自分自身でカラダを感じ気づくことは可能です。

原因が自分のカラダでわかれば、逆の動きをすればいいだけなのです。10時間丸めていたのなら10時間反る動きをすればいいのです。きっと10時間なんてできないと思って、なにもしないんですよね!

例えの時間がリアリティーに欠けていましたが、要は、初めから自分では改善できないと思いこんで0分を選択するのではなく、1分でも2分でも自分で取り組むことが大切なんです!

その日の丸みはその日のうちに!これが継続できたら、丸みの積み重ねをし続けなくて済むので、猫背になんかならないですよ〜

自分の美も健康も、ぜんぶ自分次第です♡

関連記事

PAGE TOP