ただいまファスティング中!

体内酵素は年齢と共に、どんどん減少していきます。なので、普段の食事から酵素を補うことを私はすごく意識しています。

体内酵素には役割があって、一つは、消化。もう一つは、代謝に使われます!

私たちは、毎日3食、食事をするので体内酵素のほとんどが消化に使われていて、代謝に使われることがほとんどありません。カラダを修復したりすることにほとんど使われてないのです。

赤ちゃんは、体内酵素が100%で、しかもミルクしか飲まないので、消化に酵素を使わないので100%代謝に使えるのです♡だから赤ちゃんは生命力溢れていて、ぴちぴちでぷるんぷるんなんです♡

ファスティングといったら、ダイエットやデトックス目的が多いと思います。その効果ももちろんありますが、私は、食材に含まれる毒、(添加物や残留農薬・牛や豚などに与えられた薬)をカラダに入れないことと、大切な体内酵素を代謝に100%使えることを目的に定期的にやってます!

ファスティングは、カラダも思考もスッキリし、食事の大切さ、カラダへの感謝も深まる有意義な期間なのです♡

関連記事

PAGE TOP