【セルフ整体】御所市老人福祉センターにてレッスン開催レポ

御所市老人福祉センターにて、自分自身でカラダの歪みを整えてスルスル動けるようになる『セルフ整体』を『骨盤調整』と『肩こり解消』の2回に分けて全身を整えるレッスンをさせていただきました。

募集開始から半日で満席となり、急遽、定員を増やし、会場ギリギリの27名の方にご参加いただきました。

福祉センターでは今回が初めての開催でしたが、御所市の葛公民館では5年連続開催、合計6年開催させていただいてるので、会場は違いますが何度も何度も参加してくれている方達がいて嬉しく思いました。

レッスンでは、自分のカラダがどうなっているのかを骨を触って確認したり、足裏を感じたり、動きのチェックし、今のカラダがどんな状態かを把握してもらいました。

その後、股関節や肩甲骨・背骨などを動かしながら自分の動きで整えていきます。

肩甲骨を整える動きのなかで、肩甲骨を意識し動かしてもらうと、肩甲骨を動かそうとしているのに思うように動いてくれない自分のカラダにみなさん驚いてました。

痛みもなく日常生活を送れている自分のカラダは整っていて健康な状態だと間違った認識でおられる方がほとんどです。

まずは、自分のカラダと向き合い、状態を自分自身で把握することが改善への近道でもあり、いつまでも健康なカラダを維持できる秘訣ですよ♡

関連記事

PAGE TOP