頑張ることは、いい事?

日本人ってね、真面目な方が多いと思います。そして、その真面目は、カラダにとって悪い影響を与えてることがあります。

真面目な人や頑張りすぎちゃう人は、肩に力が入ってたり、歯を食いしばってたりと、カラダが過緊張になってる方が多いです。そして、今日のノルマは今日やってしまわなきゃ!って、きちんとしてるので、それもまたカラダが緊張しちゃうのです。

でもね、きちんとしたい人に、手を抜いてもらうのも気になってストレスが溜まると思います。だから、自分はきちんとする性格で、それをしちゃうとカラダは緊張して、疲れやすい・凝りやすい。ってことを理解してほしいです。知っていれば対処できますから!

カラダの歪みは、可動域を狭めたり、動きにくくしたり、痛みや不調の原因となります。

その歪みの始まりは、カラダの使い方がほとんどで、結局、筋肉の緊張なんです!簡単なリセット法として、カラダ(筋肉)の緊張を緩めてあげることも改善するのにおすすめです。

ここでも気をつけてほしいのが、『緩める』のだから、頑張ってやってはいけないこと!力を込めてやったり、食いしばってやったり、息をとめたりなんてもってのほかです。回数やメニューを決めるのも向いてないと思います。

とにかく、自分が気持ちいいとか、何分でもできる動きや、そのまま寝てしまいそうな動きを目指してみてくださいね♡

関連記事

PAGE TOP