どうなりたい?

年始なので・・・

この1年どんな年にしたいですか?って自分に問いかけしてますか?すぐに答えれますか?

あとは、よく生徒さんに質問するのですが、どんな人間になりたいか?どんな人生を送りたいか?カラダもココロもどんな自分になりたいか?など・・・大きいスパンでみる目標もあれば、この1年をみた目標もあると思います。

大きいから良いとか小さいから悪いとかじゃなく、『目標を明確にする』ということがとっても大事!ゴール(目標)が見えなければ、行き方もわからないし、わからないときに助けを求めることもできないし、アドバイスしてもらうこともできません。

人間の思考は素晴らしい機能があって、ゴール設定ができて、そこに矢印が向いたら、達成するためのひらめき(ヒント)が湧き出たり、外から情報が入ってきます。そして、素直に行動していくことで必ず達成します。

多くのお母さんは毎日忙しく、目の前のことに追われていて自己対話する時間がなかったり、子供がいてるから・・・時間がないから・・・毎日仕事に行かないといけないから・・・といって、諦める習慣が身について目標を持とうとしていません。

1年の始まりのいいタイミングなので、今一度、『私はどうなりたい?』と、自分に問いかけてみてくださいね!その習慣が身につくと、なりたい自分にどんどん近づいていけますよ!

お母さんが輝けば、家族はますます幸せに・・・家庭円満の秘訣♡

関連記事

PAGE TOP