日々のメンテナンス

年末になるとやっぱり気になって大掃除をしてしまいます。でも、エアコンのフィルターを見ても、カーテンレールのほこりも換気扇もほとんど汚れていません!

なぜなら、汚れが溜まる前に、日々のお掃除の時にちょこちょことカーテンレールやTVの裏・換気扇の上など手の届くところは全部拭いてるからです!そうしておくと、部屋にほこりがないから舞うこともなく、エアコンのフィルターも汚れないのです。

ほこりって移動するから、1箇所だけ掃除をするのはすごく効率が悪いのです。楽してキレイをキープするために、大ごとになる前に日々ちょこちょことお掃除をして汚れを溜めこまないってことです!

これは、カラダも同じで、日々の歪みや凝りをその日のうちにリセットしておくと、どんどん歪んでいったり、凝り固まって、痛みが出たり、動かなくなるってことはなくなるのです。

整骨院やマッサージでメンテナンスしてもらうことは時には必要ですが、ため込んで不調が出てから行ってたら、治りが遅かったりすることだってあります。

痛みや不調が出たマイナスのカラダは、治った状態でやっとゼロです。日々自分でメンテナンスできたら、どんどんプラスにすることができるんですよ!自分のカラダ、どんなカラダにしたいですか?

関連記事

PAGE TOP