コツコツ、メンテナンス

あけましておめでとうございます!だいぶ遅いご挨拶になってしまいました。

みなさん年末には、大掃除はされましたか?わたしも一応やりました!我が家の大掃除は、窓拭きと電気の傘ぐらいです。

普段の掃除するときに、手の届くところは全部、ほこりがたまる前にふいちゃいます。手が届かないところも道具などを使ってやってしまいます。

その方が、楽でキレイをキープできるんです!

ためてしまうと、時間もかかるし、取りかかるのに気合が必要になります。キレイになるころには、カラダはくたくたで、いいこと一つもなしです。

カラダのメンテナンスにも全く同じことが言えます!普段からできる範囲のことで自分で調整やリセットする。動かない部分や捻れをため込まないようにする。それだけでいいんです。

普段放置して、まとめて激しい運動をする。とか、手に負えなくなってから慌ててプロにお任せするとかでは、出費もかさみますし、楽してキレイはキープできないですよね!

まだ、1月の前半です。2020年は、自分のカラダは自分でキレイにしてみませんか!?一緒にスタートしましょう!

関連記事

PAGE TOP