キレイな姿勢ってどんな姿勢?

『キレイな姿勢』とは、どんな姿勢ですか?多くの女性は、胸をはってる姿勢や背中や腰を反らせてる姿勢がキレイ、と答えるんじゃないでしょうか?

なぜなら、日本人は丸みを悪だと認識し、うすっぺらいカラダをキレイだと思っている方が多いです。あとは、『猫背が悩み』の方もすごく多いです。実際のカラダが猫背かは、今回は置いといて・・・だから、背中の丸みを取って胸をはることがキレイだと認識しちゃうんです。

この間違った認識で姿勢を作り続けていると、キレイを遠ざけてしまってるかもしれませんよ。そこで疑問に思ったあなた、試しにその姿勢を作ってみてください。体感することで今まで気づかなかった自分のカラダに出会えるはずです。

キレイに見せようとがんばった姿勢はカラダの機能を低下させ、もとより太く見られているかも知れませんよ。

関連記事

PAGE TOP