自分のカラダを感じよう!

レッスンでは、カラダをチェックすることを重要視しています。なので毎回、ビフォーとアフターのカラダチェックをご自身でしてもらいます。

理由は、いろいろありますが・・・カラダからのサインにいち早く気づけるようになってもらうために、感覚を高めていくためです!

自分はちゃんとサインを受け取ってるよ。って思ってるかもしれませんが・・・脳はいろんな事情を考慮してごまかしちゃうんです。『今は忙しくてしんどくなってる場合じゃない』とか『今、痛みが出たら困る』とか考えて、しんどさや痛みを気づかないふりして、サインを無視して乗り越えようとしてしまいます。

そして、そんなことを続けていると、カラダはサインを出さなくなります。もしくは、サインをサインと感じなかったり、感覚が鈍感になっていき、大事(病気)になるまで気づかないことになってしまいます。

大切な自分のカラダ・キラキラ輝く未来・大切な家族のためにも、やっぱり健康なカラダが必要です!

カラダは正直です!何かおかしいことに気づいたら、必ず、知らせてくれてます。自分にしっかり意識を向けて、感じようとすることが、カラダを改善する・進化させる、第一歩なのです!

関連記事

PAGE TOP