自分のカラダなのに思うように動いてくれない!

先日のグループレッスンでは、股関節を調整するためにお尻回しをしました。立ってお尻を回すだけです!ポイントとして骨盤を傾けたりしないで動かしていきます。

できた人はゼロです。参加者さん11名中ゼロです!

すごい確率で動きに偏りがあるということです。動くところばかりを使って、動かないところは動かさないのでますます固まっていきます。きっと動きのプログラムから抹消されてますね!だから、またインプットし直すために自分で動かしながら動くようにしていきます。

そのために、現状を知り、動きを修正するんですが、自分のカラダをキチンとチェックできてる方は少ないので、今回はペアになってもらって、お互いの動きをチェックして、指示出しをしてもらいました。

指示を出してもらっても、修正するのが一苦労です!頭ではわかってるのにカラダが動いてくれないんです!自分のカラダなのに自分でコントロールできないんです。ほんと!?って思うかもしれませんが、ほとんどの方です。そしてカラダのあちこちでコントロール不能箇所があるんです。残念ですが1箇所じゃないんです。

日常生活、なんの支障もなく動けてると思ってますが、自分流の動きをしてるから気づいてないだけなんですよ。その自分流の動きがカラダの歪みを作ってるんですよ!

関連記事

PAGE TOP