目標は年齢制限があるの?

思考改善講座の内容で、目標を叶えるとか、なりたい自分を描く。というプログラムがあります。それは、思考したら現実化するから、なりたい自分や目標を達成させるためのコツを身につけてもらうためです。

今回受講してくださっていた60歳代の方は、これから、やりたいことも叶えたいことも思いつかない。とおっしゃいます。

この方が特別じゃなくて、ほとんどの60・70歳代の方が同じようなことを口にします。

『もうそんなに先もないし、このまま変わりなく過ごしたい』と・・・願うこと・挑戦すること・進化させること・発展させることへの思考や意識がなくなってるのです。守りに入ってるような感覚です。

でもね、60歳代・70歳代って、まだまだ先は長いですよ!20〜30年は確実に生きますよ!なのに何も挑戦しないのですか?変わりのない毎日が本当に欲しいのですか?

子育てに必死だったり、家事と仕事の両立だったり、毎日忙しくて、自分のことは後回しにしている期間が長かったからなのか、自分を進化発展させることを考えることすらしなくなってしまった結果だと思います。

あと20〜30年、生きるとわかっても、まだなりたい未来を描かないですか?

思考も癖があります!70歳でもまだまだこらからだ!と思い直せたら、次は、私は何がしたい?と答えが出るまでいろんな角度から質問し続けてみてください。答えは自分の中に必ずありますから!

自分だけでは難しい人は、カウンセリングへ来てください♡

関連記事

PAGE TOP