ステキな人の条件

仕事柄、電車の車内や出かけた時には、人間観察をよくやってます。姿勢や歩き方など・・・女性では、メイクやヘアスタイル、ファッションや服の材質などチェックポイントが多いため、『ステキだな〜』と思う方は多くいます。

が、男性で『ステキ!』と思う方になかなか出会うことがありません。今日は珍しく数名見かけました。一人で分析してみると・・・顔が好みと言うわけでもなく、会話したわけでもないので、声のトーンや会話のテンポや内容とかで判断したわけでもないです。

共通していたのは、『姿勢』でした。みんな姿勢が良く、スーツが似合い、仕事ができるように見えました!実際、仕事ができるかどうかなんて知りません。でもね、黙ってても好印象を与えれる姿勢ってすごくないですか!?

ステキな人の条件に、良い姿勢は必須だと思いました。動けるカラダに整えて、好印象姿勢をGETしましょう!

関連記事

PAGE TOP