猫背だと思ってる人、要注意ですよ!

そり腰、胸を張っている、ウエストが太い、肋骨が広がっている、バストとお腹のラインが曖昧、横向き姿勢が後に倒れてる、呼吸が浅い・・・など。

そのようなスタイル・カラダ・姿勢になってる方の多くは、『猫背を気にしてる。』と、おっしゃることが多いです。

猫背は、背中の上半分ぐらいが丸くなっていることです。しかも、背骨が丸くなってるので、縦に丸くなっています。それを別の部位である腰でカバーしたり、胸を張って肩甲骨を寄せて横のラインで修正したりするのは間違いです!

そうやって問題をごちゃ混ぜにしちゃうから、猫背は改善しないし、スタイルは崩れるし、機能低下するし、不調の原因となるのです。

背骨(胸椎)の問題は背骨(胸椎)で解決するためにも、自分のカラダを感じ、どこが動いてないのか?どこがかたまっているのか?と探してみてくださいね!

関連記事

PAGE TOP