全部、自分の思い通り!

思考は現実化する!と聞いたことありますか?これは、本当の話で、法則だと言った方がわかりやすいかもしれませんね。

今の現実は、過去のあなたが思考した通りなんです。信じられない人もいるかもしれませんが、本当の話です。だったら、こんな自分になりたい!とか、今のままじゃ嫌だと思うのなら、今の思考を変えていくしかないんです。

そして、やりがちなのが、相手のことを思うがあまり、相手を変えようとする方もいますが、絶対に人は変えれません。人が変わる時は、自分が変わったときだけです。

だから、なりたい未来があるのなら、今を変える努力をしなければならないのです。今忙しくて時間がない。と言って、目の前のことに追われていると、いつまでもそのループなか抜け出せないですよ。

だって、その忙しくしてる出来事は、自分自身で作ってるんだもん!

無意識・無自覚かもしれないけど、今の現実に満足してないのであれば、自分はいつも何を気にして、どんな視点で物事をみて、どんな言葉をよく発しているのか、自己分析してみてくださいね。無自覚が一番こわい。と、思います。だって、自覚してないんだもん、改善しようがないよね。

関連記事

PAGE TOP