まだまだ自分でできることあります!

骨盤の歪みや、自分のカラダの状態も自分自身でどうなっているのか判断することができます。

自分でわかれば、日々の小さい歪みの間にリセットできたり、カラダのサインに早く気付くことができて、痛みや不調になる前に対処することができるんです。

私も昔は、骨盤の歪みなどは、専門の先生やプロの方にしかわからないし、先生が判断するものだと思い込み、自分のカラダなのに、状態を知ろうともしてませんでした。そして、症状がでても誰かが治してくれる。自分では治すことは絶対にできない!って、自分のカラダなのに人任せでした。

自分のカラダなのに他人任せって、おかしいですよね!『私、今何食べたいですか?』って、人に聞いてるのと同じです!ほんとおかしい。カラダのことは、特殊だから別問題なんてことはないです。

自分でできることは、まだまだたくさんありますよ!

今まで知ろうともしてこなかったので、見るポイントをお伝えしても、なかなかわからないこともありますが、感覚の問題なので、『自分でもできる!』『わかるようになりたい!』という前向きな気持ちがあれば、あとは、どれでけ自分のカラダと向き合うかで、どんどんわかるようになります!

自分のカラダを改善させたり、進化させていくのも同じです!

まずは、カラダを感じることから始めてみましょう!

例えば、痛いところがあるのなら、漠然とこの辺。とかじゃなくて、ピンポイントでここが痛い。この動きをした時だけ痛む。とか・・・この動きをすると右はスムーズなのに、左は突っ張る。では、どこが邪魔してるのだろうか?みたいに、感じる習慣をつけてみてくださいね!

そうすれば、自分のカラダを良くしていったり、美しく進化させていくことだってできちゃいますよ♡

関連記事

PAGE TOP