あちこち痛い!

テニスボールを使って、背骨の周りや肩甲骨周りをほぐします。内臓が悪いんじゃないかと思うぐらい痛いところもあったりしますが、毎日繰り返してると、だんだん痛みが軽減されてきます。

痛いって感じるところは、凝り固まっていたりして正常ではないと思います。

第1段階で、ボールを当てて体重をかけるだけ、次に、肩甲骨の横にボールを入れたまま肩を回します。体重かけるだけでも痛かったのが、痛くなくなったと喜んでいたら、肩を回し、違う刺激を入れるとまたまた激痛です。

そうやって、場所を少しずつ変え、アプローチ方法を変えながら、どこにボールを入れてもどんな動かし方をしても痛くないカラダを目指しましょう!

それと、意外と脇の下も凝っていますよ!肩甲骨の横にボールを入れて肩回しで痛みが軽減してきたら、【肩甲骨にボール+肩回し+反対の手で脇の下を掴む】を同時にやってみてくださいね!

肩周りがほぐれて、頭までスッキリ、カラダも軽い!そして、姿勢もキレイになりますよ♡

関連記事

PAGE TOP