キレイな姿勢は、日々のカラダの使い方次第!

日常生活の動きについて考えたことはありますか?日々、何度も何度も繰り返す動きです。
その動きは、正しいカラダの使い方ができてますか?

例えば、『前屈』。
日常生活の動きの中には、カラダを前屈させる動きがたくさんあります。前屈をした時にカラダが硬いか柔らかいかを感じることはあっても、前屈の正しい動きや正しいカラダの使い方を考えたことはないですよね。さらに、前屈を習うこともないですよね。

習わなくても、もしかしたら子供の頃は正しいカラダの使い方ができていたかもしれません。いろいろな原因はあると思いますが、いつの頃からか、アレンジが入り正しく使えなくなってしまってるんです。

その動きの癖が、今のあなたの姿勢に影響をあたえてます。キレイな姿勢を目指すなら、まずは日常のカラダの使い方を改善しましょう。キレイだけでなく日々カラダが楽で快適に動けるようにもなりますよ。

キレイでも、カラダは悲鳴をあげてるようでは意味がありません。快適に動けるカラダこそが、ホンモノのキレイを作るんですよ♡

関連記事

PAGE TOP