どこの筋肉を使って立ってますか?

普段立っている時、どの筋肉を使って立っているのか感じますか?わからなければ、触ってみるのもいいでしょう。
太ももの前とか硬くなってませんか?
硬くなってた方や、ここの筋肉ががんばってるな〜って、意識にのぼってきた方は使いすぎです。
立ってるのだから筋肉は使ってますが、感じた方はカラダの使い方があまり良くないですね。

『体幹』とか『コア』って、聞いたことはありますか?コアって土台ですよね。カラダは土台で支えるんです。
場所は、ざっくりお腹まわり。これは筋トレとかで作るのではなく、呼吸で作るんです。
1日、何万回って呼吸するのに、ここを効率よく使わない手はないですよね!!

コアできちんとカラダを支えてあげて、必要以上に働かせていた筋肉を解放してあげてください。
そして、それぞれの役割分担で機能を発揮してもらい、効率よくキレイになるカラダにしましょう♡

関連記事

PAGE TOP