カラダが整うと、優しくなれる♡

子供がいてると、幸せも癒しも何倍にもなります!でもいいことばかりではないのも現実です。自分の時間はなくなるし、自分がしんどくてもやってあげないといけないこともいっぱいあります。それに、言ったことを思うようにやってくれないし・・・イライラすることもいっぱいです!言い出すとキリがないです。

お母さんが、しんどかったり、イライラしていては、家の中の雰囲気がいいはずありません!そんなことは、イライラしているお母さん本人もよくわかっています。でもね、頭ではわかっていてもどうしようもないときもあるんです。

大きな病気や重い症状が出てないからと言って、健康なカラダではないことが多いです。20代から30代前半ぐらいまでなら、若さでなんとか誤魔化しが効くんですが、カラダは結構痛んでます。悲鳴をあげています。

私も肩こりからの偏頭痛はよくあって、それも『いつものことだから!』と言って、特に重要視するこもなく、カラダを酷使していました。姿勢を改善したい願望から、カラダのことを勉強したのをきっかけに、カラダを整えるようになってから、イライラすることがほとんどなくなりました!家族と一緒の時間が穏やかで幸せな時間となっています♡

他には、夜ぐっすり深く眠れるようになったり、考え方に柔軟性がでてきて楽な生き方ができるようになりました。答えのでないような、今起こってもないことへの対処法を考え悩んだり、変な心配をしたりしなくなりました!とにかく、カラダが楽に快適になるにつれて、思考・メンタルの変化も、どんどん軽く快適になったんです!

お母さんは、代わりのいない大切な存在です。お母さんのカラダは本当に大切です!どんなに高級なものを扱うよりも、大切に扱い、ちゃんとメンテナンスしてあげてほしいです!健康なカラダだけでなく、いつも穏やかで前向き・そして大切な家族を素直に大切と思い、家族のために動ける、愛溢れる行動ができる、カラダとココロが手に入りますよ♡

関連記事

PAGE TOP