自分を知る!

カラダとココロはつながってます。カラダだけリラックスするなんて不可能です。力まない。脱力する。緊張を取る。言い方は色々ありますが・・・うまく力が抜けない人は、いくつかパターンがあります。

楽しい時間(行動)の時、頭の中まで楽しめてますか?リラックスできてますか?例えば、エステ(癒しの時間)やお友達とランチ(楽しい時間)の間にも頭の中は、帰ってからの段取りや明日の予定のことなど、考えてませんか?頭の中から全身でその時の楽しさや癒しを味わってますか?

あとは、言葉です。頭で思ってるから言葉に出るんです!言ってる本人は無意識に使ってることが多く、なかなか気づきにくいのですが、『がんばります!』とか『〜しないとだめなんです。』や『〜せんなあかん。(関西弁)』と、義務感でがんばりすぎて行動しているので、カラダが力みやすいです。

義務感で動くのではなく、気持ちも大切に!です。自分はどのようにしたら幸せなのか?嬉しいのか?ココロがウキウキするのか?知ってますか?一番の理解者は自分自身です!

将来、美しいスタイルでいたい。今、動きやすいカラダを手に入れたいなら、自分を感じるところから・・・感じようとしないと癖にも気づけませんよ。

関連記事

PAGE TOP