ナチュラルな動きに戻すだけ!

自分ではナチュラルに動いてるつもり・・・

実際の動きとイメージではかけ離れてることが多くあります。動画で自分の動きを確認してもらうことが、現状を一番把握しやすいので一緒に確認してもらいます。

多くの方が、理想の動き(カタチ)へ力を込めてがんばって作ろうとしてます。そのためうまく動かない部分がブレーキとなり、ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでる状態です。

エネルギーの無駄遣いで、しんどいし、イメージ通りの動きにはなりません。仮に、理想のカタチでトレーニングができたとしても、期待通りの結果は手に入らないでしょう!

では、効果の出る動きとは?

ブレーキとなってる緊張をカラダで感じる、自分のカラダで気付く、そして取り除くと、動きやすくイメージ通りの動きになるんです!

できないからと言って、どんどん力をプラスするのではなく、本来のナチュラルに戻すだけでいいんです。

関連記事

PAGE TOP