なぜ歪みをとるの?

カラダに歪みがあっても動くことは可能です。そして、すぐに痛みがでることもありません。でも、本来まっすぐ動くところを、歪んだ方向へ動かすのでやっぱり可動域は小さくなります。

そして、関節も本来の動きと違うのでスムーズに動かず、グラグラ・ガタガタと動きます。可動域が小さく、しかもグラグラ動くので、カラダは同じように使っていても効率が悪くがんばって動かしてるので疲れます。

その動きを続けてると、使えるところと使えないところも出てくるので、使いすぎで疲弊する箇所と使わなくて動かなくなってしまう箇所となり、結局両方によくないです。そして、本来の方向じゃない関節の動きによって当たってはいけないところが当たり続け、摩耗したり変形したりと痛みの原因となります。

毎日しんどい思いをして動き、そして痛みとなるんです。いいことなしです!

美容面でもみても、歪みから生まれるものは一つもいいことなしです!使いすぎなところは筋肉が発達しますので、ついてほしくない太もも前やもも横などが太くなったり、動いてない背中や二の腕に脂肪がついてしまい、望んでいないカラダのカタチやスタイルになるのです。

最後にもう一つ、カラダの中の巡りも同じです。ホースに例えるとわかりやすいと思います。まっすぐなホースは運ぶのも回収するのもスムーズで確実に行ってくれますが、ホースが曲がってたり捻じれてたりすると、届けたい酸素や栄養素が配達できないし、老廃物を回収するのも困難になるのも想像つきますよね!

美容面でも健康面でも日常の動きにも、歪みがあっていいことなしです。30秒でリセットできるものもあります!ぜひセルフ整体を覚えて日々の歪みは自分自身で整え、スルスル快適に動きなりたいスタイルになりましょう♡

関連記事

PAGE TOP