乱れる大型連休

ついこの前、お正月だと思っていたのに、もうGW!年々、月日が経つのが早すぎて怖くなります。

1年のうちに、何度か大型の連休がありますが、連休中は生活リズムがガラリと変わるので、自分の時間がなくなったり、メンテナンスする時間がとれなかったり、外食が多くなったり、食べすぎたり、お菓子をダラダラと食べちゃったり・・・

家族との時間を楽しんだり、出かけたり、ゆっくりできたりして、連休はもちろん好きですが、私にとってカラダの調子が崩れる時期でもあります。連休2日目にして、すでに食が乱れてきたので、お肌の調子が悪くなってきてます。

こうして肌荒れや便秘など、カラダはサインを出してくれてます。そのサインに気付けてるということはとっても良いことだと思います。

連休はなにかと乱れるということを頭に置いておくだけで、また調整できますし、できる範囲で日常のペースを維持するもよしですね。私は、休みの日は割り切って楽しむことに専念し、通常運転になったらきちんと調整していく方を採用してます♡

これもまた自分にあったルールを作るといいと思います!

関連記事

PAGE TOP