『ある』をさがす!

多くの人は、自分自身や相手のことでも、ほんのわずかな出来てないところを見て(さがして)、グチや文句を言ったり、コンプレックを感じたりしています。

その視点で物事を見ていると、いつも不足感を感じてたり、こんな自分ではダメだという思考回路になりいつまで経っても自分に自信ができることはありません。それどころか毎日を幸せに暮らすことは難しいです。

カラダに対しても、その思考の癖は適用されます!90%以上のできてる部分に目を向けず、ほんのわずかなコンプレックスの部分や調子の悪いところにばかり目を向けてしまうのです!

カラダの健康・感情も夫婦関係も親子関係も人間関係も全部全部同じです!ほんのわずかな『できてない』ところを探さず、今あるところ(今できてるところ)を見れる習慣(癖)をつけましょう!

そうすれば、あたりまえの日常や自分自身、ありとあらゆることに有り難さや感謝や幸せに気づき、『毎日幸せ♡』と実感することができますよ!

関連記事

PAGE TOP