素直な感情表現

『先生の顔見れてよかった♡』と、レッスンに来てすぐに言ってくださる生徒さん♡

レッスンでは、カラダを楽にするために、ココロへもアプローチします。それは、視点を変えるヒントをお伝えするだけです。

同じ毎日でも視点が変わって、『朝、目を覚ましてから、見えるものすべてがありがたく、幸せで嬉しくて仕方ないんです!』と笑顔で話してくれました。

聞いてる私まで嬉しく幸せな気持ちになります♡

日本人って、謙遜することが多く、素直に感情を表現しないし、せっかく褒めてもらったことも受け取り下手な人が多いと思います。そうやって本当の感情をごまかし、感じようとしないでいることは、自分を大切にしてないことに繋がります。

素直な表現は自慢とは違います。自慢話ばかりしてると、嫌われちゃうかもしれないけど、そうではない嬉しい話をなぜ素直に表現しないのですか?嬉しい話をすると、話してる自分も幸せだし、聞いているまわりもみんな幸せです!

嬉しい話を、一緒に喜んでくれるような友達(仲間)に囲まれていたいですね!

関連記事

PAGE TOP