緊急性はないけど重要度が高いもの!?

このタイトルをみて、どんなことが当てはまりますか?

答えは1つじゃないですが、例えば『健康』や『目標』などがこれに当てはまります。

将来の自分の健康って、すごく重要だと思いますが、今動くカラダがあるから、そこに時間やお金を費やす人が少ないんです。

使いっぱなしで、放置して、結果、痛みとなったり病気になったりしてから慌てるのです。緊急に変わるまで人はなかなか気づかないし、動きません。

でも、そんなの考えたらわかることです。なってから慌てるのではなく、将来どんな自分でいたいのか⁉︎を軸に思考し行動していけばいいだけです!

目標も同じです。漠然としてるから叶いません。叶えるためにしっかり明確にしてください。そのためには、自分と向き合う時間が必要なんです。

忙しいのはみんな同じです。この時間を10分でもいいから取れるかどうかで自分の人生や毎日を豊かにできるかがかかってると私は思います♡

ちなみに、みんな大すきな友達とのランチは、緊急性もなければ重要性もないです!でもね、ココロの栄養も必要だからその時間はしっかり楽しみましょう♡

その後、自分のカラダとココロのメンテナンスのための時間を取ってみてくださいね。

関連記事

PAGE TOP