自分で自分をご機嫌にする方法!新習慣!

今日から新学期が始まる学校も多いのではないでしょうか!?夏休みやお盆休みでいつものペースが崩れ、自分の時間が激減したお母さんは多いと思います。

目の前のことに追われてタスクをこなす毎日になると、自分のメンテナンスはもちろん、自分のカラダやココロの声を聞くこともおろそかになってしまいます。

長期休暇に限らず、家事と仕事の両立・子育てをしている多くのお母さん(女性)は、自分の声を聞けなくなってしまっていることが多くあります。

まずは、自分で自分をハグして『ありがとう・愛してるよ』と、大切な人にするみたいに、言葉と動作にしっかりと気持ちを込めて伝えましょう!そして、どうしたら自分は嬉しい?幸せ?気持ちいい?ご機嫌になる?何がしたい?どうなりたい?と、自己対話してみてください。

自分を大切にしてこなかった期間が長い人ほど、自分に質問してもなかなか答えが出てきません。出てこないからといって諦めないで、自分との時間を1日5分でいいので、まずは習慣にしてみてくださいね♡

カラダの不調も同じです!カラダは必ずサインを出しています。ちょっとした違和感の間に気づいてあげて対処してあげることでいつまでも快適に動けるカラダになり、どんどんスタイルアップもしていきますよ♡

今日から新学期、また自分のペースを取り戻すときですが、新たな習慣も取り入れれるチャンスです!自分に意識をおき、感じること、自分にたずねること、習慣化してみてくださいね!

関連記事

PAGE TOP