立てる・歩ける股関節?

毎日、『立つ・歩く』当たり前のように日々の生活の中で何度も何度も繰り返してる動きです。

写真の股関節というところで、カラダを支えて立ち、動かし歩いています。

ここの部分が、うまくはまっていなかったり、動きに偏りがある方が意外にも多いです!それなのに、自分の股関節に問題があると自覚してる方はすごく少ないです。

自覚してる方は、もうすでに痛みがある方だと思います。どうして、自分自身で気づかないかは、カラダの調子や健康度合いを痛みで測ってるからです。痛みもなく日常生活に支障なく使えていたら、自分のカラダは調子が良くて完璧な状態だと思ってるからです。

ある日、その歪みや偏った動きが蓄積され限界がきて、痛みとなって出てきた時には、『何もしてないのに、急に痛くなったんです!』と、多くの方は答えます。

何度もいいます!整った股関節の方、ほとんどいません!先日終了したグループレッスンの参加者さん9人中、合格の股関節0人です。参加した理由に股関節の悩みを訴えた方も0人でした。

痛みがないから大丈夫と思わずに、自分のカラダを感じて、自分で歪みをチェックして、日々整えてあげましょう!動きの偏りが、将来の痛みになっていることが多いです。自分のカラダを感じながら自分で動かして、もっともっと快適に動けるカラダにしていきましょう♡

やった分だけカラダは応えてくれますよ♡

関連記事

PAGE TOP