腹筋した方がいいですか?

今日の生徒さん・・・立ってる時にお腹が折れ曲がるように立ってることに気づいたんです。まっすぐ立つとしんどいので、腹筋して鍛えた方がいいですか?と、ご質問いただきました。

そこで、私は、『まっすぐ立つと、どこがしんどいですか?』

生徒さん『お腹です』と、おっしゃいました。

歪みをリセットして、筋肉の過緊張を解放してあげたら、まっすぐ立てる準備は完了です!あとは、まっすぐ立つ!これで姿勢維持するために必要な筋肉をトレーニングしてるのと同じです!

楽な姿勢にカラダが癖付いていて、使いたい筋肉を使わずに生活しているから、姿勢やスタイルがどんどん崩れていくんです。そして、動きに偏りが生まれ、カラダの歪みとなり不調の原因にもなっていくのです。

きちんと『立つ・歩く・呼吸する』これが、美しいスタイルや姿勢をつくるトレーニングになるんです。美しい人は、何も特別なことはしていません。っと言いますが、立ち居振る舞いがキレイ!どこから見てもキレイなんです。自然とやっている立つ歩く呼吸するがやっぱりキレイを作るトレーニングになっているんですよね!

関連記事

PAGE TOP