『カラダリセット』〜あなたへ美のプレゼント〜

今年も御所市の葛公民館にて講座を担当させていただきました。

今年は初の連続講座だったため、1回目は、『猫背解消』レッスンと、2回目は、『骨盤調整』レッスンをさせていただきました。

お申し込み開始から1日で満席になり、本当にありがたいです。参加者さんは、男性も含め、40代〜70代といった、年齢層の幅が広い方がお集まりいただきました。

今年で4回目の開催になりますが、毎回参加してくださってる方もいらして、本当に嬉しく思います♡

何より、自分自身で自分のカラダを良くしたいと思ってくださってる方が多いことに嬉しく思います!

内容は、自分のカラダをケアしたりメンテナンスする時の効果アップするマインドの作り方と、今日はメンテナンスが必要なのかどうかを判断したり、やった体操が効果のあるものになっているかを知るために自分のカラダを知るチェック方法、あとは、股関節・仙腸関節をいろんな方向からしっかり動かしてもらいました。

最後に歩いてもらって、歩きの変化や歩いた時のカラダの感覚を感じてもらいました。皆さん、『カラダが軽くなった』『動きやすくなった』などと、お声がけくださいました。

簡単な体操ばかりです!カラダを感じながら必要な日には、取り組んでもらえたら嬉しいです。

関連記事

PAGE TOP