問題を整理する!ごちゃ混ぜにしないで!

『股関節が痛い!』50代以上の女性から、時々聞くお悩みです。

ランチもキャンセルしないといけないぐらい、痛みがひどくなってきたところに、ご家族のご紹介でレッスンを受けてくださいました。

話を聞けば、股関節だけじゃなくて、腰とお尻と太腿まで痛みがでてきてました。カイロと整骨院には通われていて、教えてもらった体操をしておられるみたいです。その体操、私も覚えれないぐらい、話を聞くだけでお腹いっぱいになる内容でした。

どんなけ良い体操でも1日頑張っただけでは改善しないし、続けれないと意味はないですよね!たぶん、今起こっている症状が増えるたびに、相談して、体操が増えていったんだと思います。

で、その体操も続けているのにもかかわらず、治るどころか、痛みが増してきているのに、疑問に思わないのかも不思議です。

自分で取り組んだことも、プロにやってもらった施術であっても、自分のカラダできちんと効果が出ているのかぐらいは感じて判断してほしいものです。

今日は、カラダを支えれなくなってる股関節を整えました。自分で動かしながら調整していくので、つながりのあるお尻や太腿の筋肉も一緒に使うことになるので、こちらの問題も解決していくかもしれませんね!

どの動き(体操)も長くて1分です。たったの3つやってもらっただけです!体重をかけれなかった左足にも体重がかかり、歩きの基本である、片足立ちも痛みがなくなり軽く上げれるようになりました。何より立ったり座ったりの動作が早くなったのには、本人さんも驚いておられました。

60代、まだまだお若いです。激しいスポーツはできなくても、ランチに行ったり、旅行に行ったり、これから楽しみいっぱいです!こんな短時間で、しかも簡単で、自分でできることでまだまだ良くできることありますよ♡

関連記事

PAGE TOP