目標達成!

目標達成するコツは、宣言することです!人に言うと達成するんです!

わたしは全ての人に今より幸せで、より良い人生を歩んでほしいと願っていますが、求めていない人にアドバイスすると迷惑なので、そこはグッとおさえて、レッスンで関わる生徒さんに限定しています。

だから、カラダの整え方を学びにきた生徒さんに整え方をお教えするだけではなく、思考改善のポイントや捉え方のヒントなどもお伝えしています。そして、日々の目の前のことに追われている生徒さんには、目標をお聞きしたり宿題を出したりして、反強制的に見る方向を修正してもらう時があります。

みなさん時間をかけて自己対話し、これからのビジョン・目標・なりたい自分をメモしてきてくれます。そして、少し恥ずかしそうにしながらも、ちゃんと自分の言葉で伝えてくださいます。

最近では、今年の初めに、宣言してくださった生徒さんから、『宣言した目標が達成しました!』とお会いするたびに、キラキラとした眼差しで報告してくださいます。

動ける健康なカラダももちろん大事ですが、プラスして、目標をもち、それに向かう過程、達成した時の喜びがある方が、毎日がもっと楽しくなり、人生に彩がプラスされ、幸せが増すんじゃないのかなあ。と思います。

関連記事

PAGE TOP